No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

年末に渚園キャンプ場で風を感じてきた 1

12月に3連休が取れたので2018年最後のキャンプに行った。
基本下道でお金けちって美味しいもの食べたい人間なので朝6時出発して静岡の渚園キャンプ場に向かう。
目的地まで250kmあるけどまあ往復でなければ無問題。

下道で渚園キャンプ場

渚園キャンプ場へGo!

道志みち通って山中湖から138号抜けて1号線に向かうルートにしたのだが途中路面凍結していて後輪が滑って死ぬかと思った。
もはや30km/hの原付と化したDUKEは次から次へと車に追い抜かれて行く。
しかし何より命が大事。

今回初めて東富士演習場の横を通ったけど見渡す限りのススキでめっちゃテンション上がった。
こういうところでキャンプ出来たら最高だろうなぁ。

f:id:No4onoffroader:20190310123910j:plain
当然立ち入り禁止
1号線に入ればもう海岸線なので凍結の心配をせずに済む。
あとはひたすらにとことこ走るのみ。

肉のむらかみのカレーパン

かれこれ4時間は走っただろうか。滅茶苦茶腹減ったので磐田にある「肉のむらかみ」でお昼にする。
f:id:No4onoffroader:20190309215335j:plain
ここのカレーパンが少し気になっていたのだ。
注文してから揚げてくれるので出来立てが食べられる。

f:id:No4onoffroader:20190309215359j:plain
揚げたてだよ〜
お味はまあまあかな。
でも腹減ってたら何でも美味いよね。

渚園キャンプ場に到着!

その後1時間くらいで着いた。

f:id:No4onoffroader:20190315233343j:plain

渚園の受付
受付でバイクは園内普通に入って良いとのこと。
f:id:No4onoffroader:20190315233827j:plain
バイクはこのまま突っ込んでOK
入り口から遠いところにはほとんど人がいなかったのでそこにさくっと設営…出来たら良かったがいかんせん風がめっちゃ強い
ペグを先に刺しつつ何とか設営した。
f:id:No4onoffroader:20190315234311j:plain
ここのキャンプ場はゆるキャン△にも出てくるので何かないか見てたら発見。
f:id:No4onoffroader:20190315234703j:plain
掲示板に貼ってあった。
ただ浩庵や四尾連湖と違って関東から遠いから人が少なくて良い。
この日は結構走ってきたので近くのイオンに買い出し行って肉のむらかみで買っておいた豚トロ焼いてお夕飯にしてすぐに寝た。
f:id:No4onoffroader:20190315235500j:plain
豚トロ美味し!
観光は明日からで良いや。

続くよ
www.no4onoffroader.com