No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

年末に渚園キャンプ場で風を感じてきた 2

風の音で目が醒める。
時刻は朝4時半。
そして喉が滅茶苦茶痛い。
風邪ひいた…

風邪をひいても観光するぜ!

朝日を見るのはキャンプ民の務め

とりあえず起きてみるが体のダルさはない。
喉の痛みと少し熱っぽい。
イケる(確信
そうと決まれば即行動。痛み止めを飲んでカイロ貼って日の出の時間を調べる。
キャンプすると無性に朝日見たくなる病にかかる今日この頃。
7時なら渥美半島の伊良子岬まで間に合うはず!いざ出発!

〜中略

全然間に合わなかった…
なので適当なとこで海岸に降りて写真を撮ることにした。

f:id:No4onoffroader:20190317190246j:plain
名もない海岸
f:id:No4onoffroader:20190317190223j:plain
意外に車が止まっていてサーフィンするために海に入って行く人達もいた。
そんな人達を眺めながらテトラポッドに座りながら朝食を摂ることにする。
こういう無為な時間がすごい好き。
f:id:No4onoffroader:20190317190718j:plain
7時だけど月がよく見える
大分まったりしたので再び伊良子岬へ向かう。
30分くらいで恋路ヶ浜に着いたので駐車場にバイクを止めて灯台までとことこ歩く。
f:id:No4onoffroader:20190317191654j:plain
ここから500m
f:id:No4onoffroader:20190317191809j:plain
着いたー

着いたけど岬の先端に灯台があるわけではなく遊歩道の途中にぽつんと立っているのでなんというか、うん、がっかりスポットだった。

f:id:No4onoffroader:20190317192228j:plain
がっかりスポット
その後道の駅で小休憩。
トイレで変な落書きを発見。
f:id:No4onoffroader:20190317192619j:plain
どうしてもでも駄目だ
思わず吹き出した。こういうのズルいと思う。

風車の見える道路

お次は海岸線沿いの風車が並ぶ直線道路へ。
道の駅から5分足らずで到着!

f:id:No4onoffroader:20190317194153j:plain
風車大好き
f:id:No4onoffroader:20190317194226j:plain
圧倒的ローアングル
何故大きな建造物ってワクワクするのだろう?

テンション高いから忘れたけど風邪ひいてたんで一旦キャンプ場に戻ろう。
名前が洒落乙だったのでここでお昼を買おう。

f:id:No4onoffroader:20190317195845j:plain
女子力上がりそう

まったりお昼タイム

キャンプ場に戻ったら人っ子一人居ませんでした…
圧倒的貸切!
無駄にテンションが上がって一人撮影会を始める。全ては風邪のせい。

f:id:No4onoffroader:20190317200423j:plain
特に意味はない
お腹が空いてるのを思い出したのでお昼タイム。
f:id:No4onoffroader:20190317200804j:plain
クローネとエッグタルトとベーコンチーズ
美味し!

お昼食べてしばらくはのんべんだらり。
今日は昨日と違って風がないのでぽかぽかする。

f:id:No4onoffroader:20190317203056j:plain
飛行機雲素敵

ゆるキャン△にも出てきた藤田屋

次の目的地はゆるキャン△に出てきた大判焼きを食べに行く。
どこ行くか迷った時に結構参考になる素敵な漫画。それがゆるキャン△
大判焼きの藤田屋は不定休なので心配だったけど営業してた。
tabelog.com

f:id:No4onoffroader:20190317203716j:plain
気さくなおっちゃんが焼いてくれるよ
「クリーム2個下さい。」
「240円ね。5分待たれい。」
「承知。」
待ってる間保育園児の集団が通り過ぎる。
「「「こんにちはー!」」」
次から次へと挨拶してくる園児達。
断じて不審者ではないと思いたい…
そんなこんなで大判焼きが出来たので次の観光スポットへ移動。

中田島砂丘へGo!

キャンプ行く前に同僚に浜松辺りでキャンプするんだけど観光とかってどこ良いとこ知ってるか尋ねた。
「うなぎ!」
「ウナギ!」
「鰻!」
「中田島砂丘!」
砂丘採用!
日本三大砂丘の一つでシーズンだとウミガメの産卵が見れる(有料)らしい。

f:id:No4onoffroader:20190317205319j:plain
結構坂道きつい
f:id:No4onoffroader:20190317205405j:plain
坂を登ると砂丘!
f:id:No4onoffroader:20190317205446j:plain
そして大判焼き!
f:id:No4onoffroader:20190317205630j:plain
風紋も綺麗
結構満喫出来たのだが工事中でダンプカーが次から次へと行き交うので雰囲気台無し…
今日2回目のがっかりスポットだった…

観光も満喫したのでお風呂入ってさっぱりしてキャンプ場に戻って夕飯は鰻を食べに行く事にする。
温泉博士に掲載されていた遠州浜八扇乃湯。

f:id:No4onoffroader:20190317210722j:plain
良い湯であった

そして絶望へ

さあキャンプ場に戻ろうと1号線を走っていたらバギャッッッと物凄い音ともに急にリアが不安定になる。
急いで脇に寄ってバイクを止めてリアタイヤを確認すると

f:id:No4onoffroader:20190317211114j:plain
完全に
f:id:No4onoffroader:20190317211153j:plain
刺さってます

おぅ、まじか………(絶望)

続くよ
www.no4onoffroader.com