No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

浩庵キャンプ場でゆるキャン△巡りをして星を撮ってきた

4月初めに暁月で快晴の日があったのでキャンプに行かなくちゃ症候群に駆られて浩庵キャンプ場に突撃して来た。
もともとは千円札の絵で有名だったのだが今では浩庵キャンプ場=ゆるキャン△である。
そんな浩庵キャンプ場に着いたよー!!

f:id:No4onoffroader:20190418223036j:plain

ダイナミック到着!!


この日は風が強くて倒れてしまった。
うん、なんだろう、最近林道でよく倒すようになったから何とも思わなくなった。
とりあえず荷物を降ろして設営を始める。
バイク?倒したままですよ?
設営も終わって流石に倒しままでは不憫だったので起こす事にする。

……足場が悪くて全然持ち上がらない。
持ち上げようとすると横にスライドするだけ…

………辛い
そんな絶望してる私を見かねたのか助けに来てくれた人が!!
いっせーのーせっ!で起こす。
二人がかりだと余裕。
「足場が砂だと起こすの大変ですものね。」
「恩に着る。」
イケメンに感謝を述べてお昼にする。

f:id:No4onoffroader:20190418224600j:plain
定番のカレー麺
さて、お昼も食べたし身延まんじゅうでも買いに行ってくるかな。
颯爽とDUKEにまたがりアクセルを開ける。

ブオオオォォォォォーーーン!

スタックした。
まあ足場砂だしこんな事もあるよね。
しかし、以前にもここでスタックした事ある私に隙はない。
ここは一旦地面の締まってる湖畔までDUKEを移動させて坂を斜めに駆け上がればいけるはず!!
いざ、参る!

ブオオオォォォォーーーン!

やっぱりスタックした。
しかも先程助けてくれたイケメンのテントの前である。
今回も助けてくれるイケメン。
しかし内心はうんざりしている事だろう。
すまんな!
さて、羞恥ポイントも大分稼いでいたたまれなくなったのでキャンプ場を後にし身延まんじゅうの売っている栄昇堂へ向かう事にする。

ゆるキャン△を読んでいれば知っているだろうがなでしこはこの本栖みちを自転車で登ってくる猛者である。
しかも南部町からである。

………マイヨ・グランペール取れそう。

そんな事を考えながら身軽になったDUKEとともに坂を駆け抜ける。
Rきっついなぁ。
走ること30分、栄昇堂に着いた!
駅前で駐車場がないと見せかけて実は無料で5台まで止められるところがある。

栄昇堂に入ると身延まんじゅうは売り切れたとの事。
まじかー、まあ17時じゃあちょっと遅すぎるよね。
がっかりしている私におばちゃんはせっかくだからお茶でも飲んでいきなさいと優しさMAX。
店内にいた常連のおじじ3人組もまんじゅうやろうか?なんて声をかけてくれた。
申し訳ないので流石に断ったがこのおじじ達とおばちゃんの会話が面白かった。
「もう売り切れたのか。明日の分はないのか?」

ねーよ!!
吹き出すかと思ったが容赦ないおじじ達の追撃は続く。
「粉(まんじゅうの原料)はないのか?」
「なんでまんじゅう売って儲かるんだ?」
「前は旦那とゴルフ三昧してたろ!」
「(他の土産に対して)こんなのどこでも売ってるわ。」
「ネットでまんじゅう売ってるのか?」
仲良くないとこんなの絶対喧嘩売ってるようにしか聞こえないがそこは常連の為せる技か和気藹々としていた。
ちなみにネット販売はしていないが電話対応で宅配サービスはしているとの事。
こういう雰囲気好きなのでお茶をお代わりしてもっと聞いていたかったが本当はもう閉める予定だったとの事で斉藤さんを撮ってお店を後にする。

f:id:No4onoffroader:20190418233010j:plain
おばちゃんもフルネーム覚えてたよ!
アニメに出てきた3人で座ってたベンチの場所を教えてもらったのでちょっと寄ってみる。
f:id:No4onoffroader:20190418233821j:plain
桜が綺麗
f:id:No4onoffroader:20190418234150j:plain
栄昇堂の方々はゆるキャン△目当ての客にも慣れておりとても親切なのでお勧めだ。
この後身延のセルバで夕飯を買ってキャンプ場に戻った。
f:id:No4onoffroader:20190418234234j:plain
セルバにはイヌ子がいるよ
夕飯食べて焚き火を満喫したのでそろそろ星を撮ってみる。
f:id:No4onoffroader:20190418235609j:plain
月明かりがないから星が良く見える。
4月とはいえ夜はまだ冷え込みがきつい。
カイロ持ってきておいてよかった。
何枚か撮ってみて良さげだったのであとはぐるぐる写真のセットをして休む事にする。

翌朝、写真を確認してみる。
f:id:No4onoffroader:20190419000349j:plain
お、よく撮れて……飛行機が通った跡がある。
結構良い条件揃っていただけに残念だ。
次に期待!
DUKEは湖畔に停めるとスタックする恐れがあったので上のスペースに停めておいた。

f:id:No4onoffroader:20190419001122j:plain

また来るぜ!

次はどこに行こうかな。

プライバシーポリシー お問い合わせ