No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

清和県民の森キャンプ場を拠点にして千葉の面白スポットを巡ってきたよ 4 トトロのいる駅&月崎トンネル編

前回のあらすじ
素掘りトンネルでうぇーい!
www.no4onoffroader.com
※テンションが上がりすぎて今後も自撮り写真が掲載されます。苦手な方は閲覧をお控え下さい。

トトロのいる駅

千葉の単線 小湊鐵道

18駅を走っているレトロな単線だよ。
あらかじめ予約すればトロッコにも乗れるよ。
夢が広がる!
詳しくは下記参照だよ!
www.kominato.co.jp

トトロ?

「上総大久保駅」に地元の小学生が描いたトトロがいるらしい。
ってなわけで見に行ってきた。
駅の外観。
f:id:No4onoffroader:20201120214236j:plainf:id:No4onoffroader:20201120214245j:plain
めっちゃぼろいな。
そして当然のように無人駅。
何故か綺麗なトイレ。
f:id:No4onoffroader:20201120214317j:plain
さっそくホームに入ってみる。トトロいた!
f:id:No4onoffroader:20201120214350j:plainf:id:No4onoffroader:20201120214402j:plain
まっくろくろすけいた!
f:id:No4onoffroader:20201120214452j:plain
電車キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
f:id:No4onoffroader:20201120214518j:plainf:id:No4onoffroader:20201120214531j:plain
一両編成可愛すぎ!
電車行っちゃった…
f:id:No4onoffroader:20201120214557j:plain
あと3時間は来ないらしい(10:40現在)
f:id:No4onoffroader:20201120214617j:plain
禁止事項あった!
f:id:No4onoffroader:20201120214637j:plain
どうりでさっき電車撮影してた時の車掌さんの目が冷ややかだったわけだ。
マナーをわきまえるのは撮り鉄の矜持だな。撮り鉄じゃないけど。
上総大久保駅周辺は何もないのでバイクは適当に停められるけど間違っても駅のホームに入らないように。

月崎トンネル

素掘りの2連トンネル

ここはちょっと林道を走るよ。
林道と言っても舗装林道なので林道の中でも下っ端中の下っ端なので楽勝。
トンネル目指していたら前からフルカウルが2台来た。
道幅は車1車線くらいだからバイクなら余裕!
でもフルカウルが避け方めっちゃ下手だった。
やはりモタード最強説!
2連トンネルに着いたのだがその奥にも道が続いていたのでとりあえず終点まで行ってみる。
終点には広場がありそこから登山コースにもつながっているようだ。
f:id:No4onoffroader:20190514162826j:plain
最高かよ…
千葉はこんなスポットばっかりでそりゃ夢の国言われますわ。
そして自撮りスイッチが入る。

ハイパー自撮りタイム

うふふ。
f:id:No4onoffroader:20201120214813j:plain
うふふふ。
f:id:No4onoffroader:20201120214834j:plain
ウェェーーイ!!
f:id:No4onoffroader:20201120214848j:plain
2連トンネルに移動したよ!
f:id:No4onoffroader:20201120214908j:plain
からの
ウェェェーーーイ!
f:id:No4onoffroader:20201120214931j:plain
さて、あんまウェイウェイしてて頭のおかしい人と思われるのも癪(手遅れ)なのでそろそろ引き上げるとしよう。
ちなみにこの自撮りをしている間バイクも車も1台も来なかった。
道路に出て直線が長かったので1枚。
f:id:No4onoffroader:20201120214956j:plain
背景ぼかすとなんか雰囲気出るよね!
これだけ満喫したけどまだ午前中という素晴らしさ。
午後への期待が膨らむぜ!
一旦キャンプ場に戻ってお昼にする。
今日はシーフードで!
f:id:No4onoffroader:20201120215023j:plain
さて腹ごしらえもしたし午後は林道も走りたいからオフブーツに履き替えていざ出陣!!
めちゃくちゃ雨降ってきた…
急いでキャンプ場に引き返す。
f:id:No4onoffroader:20201120212424j:plain
これ降りやむの?
今回のルート

もう少し続くよ!
www.no4onoffroader.com