No.4は眠らない

さすらいもしないで死にたくない

道志の森キャンプ場で痛キャンデビューして林道巡って来たよ!

前回越路林道を途中で断念したのが悔しかったので再挑戦キャンプをすることにした。
断念した記事はこちら!
www.no4onoffroader.com
拠点は前回と同じで道志の森キャンプ場。
いざ出発!

道志の森でキャンプして林道突っ込むぜ!

キャンプ場の途中

キャンプ場に向かう途中あるバイク乗りと話すことになった。
彼は私のバイクの排気量が知りたいらしく少し面倒だと思ったが400ccと答える。
390DUKEは本当は375ccなのだがそんな細かいところまで気にして聞く人はあまりいない。
これからソロキャンプですか?と聞かれたので道志の森に行く予定である事を伝えた。
今日は天気も良いしバイクもたくさん走っているので気をつけて、キャンプ楽しんでくださいとの言葉と共に紙を渡される。

「支払いは6/10までなんで。」

ああああああああ嫌だああああああああああああああああああ!!!!!!!!嘘だろぉおおおおおおおおおお!!??嘘だといってくれぇえええええええええええええええええええ!!!!!!くぁwせdrftgyふじこlp

笑えよ…
盛大に笑ってくれよ!!
プギャーしてくれよ!!
コメント欄にいくらでもプギャーしてくれよ!!

プギャ――m9(^Д^)――!
m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー

道志みち入ってすぐのところで21km/hオーバーですよ…
知ってた、道志みちは40km/hだって知ってたんだよぉ…
でも61km/hってそんな出し過ぎってほどでもないんだよぉ…
平日で完全に油断してたんだよぉぉ…
しかも何より苦しいのがこれが道志みちで2回目って事なんだよぉ…
まるで学習していない…
ちなみに前回は58km/hでサイン会に参加したぞ☆

一応どれくらいオーバーすると目を付けられるか参考程度に聞いてみたら15km/hオーバー辺りから捕まえるけどそれ以下でも捕まえる時あるよとの事。
高い授業料だぜ…

はあ、辛い…
辛すぎてキャンプ場までずっと12,000円が頭の中をループしてた。
ヤエー?なにそれ?
片翼をもがれたので50km/h前後でビビリミッターが働き車間を詰められる始末。
レッドブル飲まなきゃ…

道志の森キャンプ場に着いた

キャンプ場に着いたら平日なのに結構人がいた。
とりあえずプール付近に設営してお昼にする。
定番のカレー麺。

まだショックを引きずっていたがせっかくキャンプに来ているのにこんな気分でいるなんてもったいない。
辛い記憶は楽しい記憶で上書きすれば良いんだ!(名言)
そうと決まれば林道だ!林道行くぞ!
と思った矢先声をかけられる。
「このDUKE何cc?」
一瞬ナンシーおじさんかと思ったがDUKEと分かっているので違うようだ。
どうやらバイクでここまで来たことに興味をひいたらしい(道志の森はフラットダートで砂利だらけなのだ)。
軽く雑談して挨拶して去って行った。
まあモタード最強ですから?
そして何よりうちの子一番カッコいいですから?
少し元気が出たので越路林道にLet's Go!

越路林道

前回途中で断念したので今度こそ完走を目指す。
いざ参る!

相変わらずひどいフラットダートだ事。

前回登り切れなくて諦めた坂も今回はすいすい登れた。

なんか拍子抜けだ…
ヌタってなければタイヤもグリップするのでそんなに苦戦しない。
道幅も広くはないがバイク1台通る分には十分。
そんな感じで進んで行くと東屋発見!
f:id:No4onoffroader:20190606222138j:plain
静かで苔生していて雰囲気最高!
飲み物持って来ればここで一休みしたのだがもう林道楽しすぎて走りたい熱全開なので写真だけ撮って後にする。
この後の道もガレてたり登り道だったりしたがヌタってない林道などDUKEの敵ではないわ!
楽しい!
調子乗ってたらブラインドの下りカープで止まれなくて泣きそうになった。

てへっ☆
林道に置き去りにされた廃車発見!

越路林道面白っ!
さらに進んで行くと広場に出た。

ここはちょっとした丘のような場所があってオフローダー達の遊び場になっていたのだが私有地らしく看板が立てられていた。
通報するって警察来てくれるのかな…

そんな越路線ももう終わり。

この後は道志の湯の方まで林道が続いているのだがこちらも結構ガレていて楽しい。

道をどんどん進んで行くとオフ車乗り二人とすれ違う。
二人の視線がヤバイものを見る目だったのはきっと気のせいだ。
モタードだって林道走っていいんですよ!
あー、楽しい!

的様の滝

途中変な鐘を見つけたので止まってみる。


なんでも良い国作った源頼朝が訓練したとかしないとか。え?今は良い国じゃないの?良い箱?マジデ!?
面白そうなので行ってみることにする。
結構急な階段だ。

的だ!

なんというか、的だ!それだけなんだけど面白い!
ここに矢を射っていたって事か?
流れが急じゃなければ入って行きたかったなぁ。
下の方には滝があるようなのでそちらも行ってみる。

イザナミだ!

結構勢いがあって迫力がある。
こういうマイナースポットめっちゃ好きだわ。
次の目的地に向かおうと少し進むと湧き水が汲める場所があった。

冷たくてうまー!
コップはクモの巣張ってたから使わなかったよ!
次の林道に向かうぜ!

林道大室指~椿線

途中舗装林道を走って大室指~椿線に到着!
これなんて読むんだろ?

ダートになってからが本番だぜ!
※すぐ横は民家なので迷惑ならないようにね!

ここの林道はフラットダートなのだが砂利が多くて結構ずるずる滑る。

道幅は広いのですれ違いなどは簡単に出来る。
とにかく砂利が多い。
ヌタっているよか全然走りやすいけど。
走ることに集中していたら大して写真も撮らずに出口に来てしまった…

ゲートはチェーンが巻いてあるけど鍵はかかっていないので簡単に開けられるよ!
これで林道は終わり。
めっちゃ楽しかった!!
あとはのんびりキャンプしよっと!

痛キャンデビュー

山中湖のオギノで買い物してキャンプ場に戻ってくるとすぐ隣の区画に老夫婦が設営していた…
えー、なんで他も空いてるのに…
しかも喋り声が結構聞こえてくる…
ソロの人だっているんですよ!
気を取り直して痛キャン道具をセット。

痛ーい!

自分で作っておいてなんだが痛ーい!
作り方は以下参照。
www.no4onoffroader.com
www.no4onoffroader.com

でもビールうまー!

ホイル焼きもしたぜ!

焚き火楽しー!

ローストポーク出来たー!

これはある人のブログをみて絶対作りたいと思っていたのだ。

パンに挟んだら激うまー!!
さらにゆるキャン△の影響でホイル焼きを始める。

ジャガイモうまー!皮までパリパリで美味すぎ!

そして予想外にトマトめっちゃ美味い!
味付けしなくてもそのままイケる!
あぁ、やっぱりキャンプは最高だ!
このあと焚き火を心行くまで堪能した。

翌朝パンを簡単に焼いて朝食とする。

朝は少し寒かったが時間が進むにつれて気温がぐんぐん上がってくる。
ちゃっちゃと撤収を済ませる。

ちなみにここのプールは夏場に水を張るのでそれまでの間はただの広場と化し子供たちがきゃっきゃっと走り回っているのだ。
撤収も完了!

何か忘れてません?

さて、前回あれほど自撮りをしていたのに今回一回も自撮りしないで帰って良いのだろうか?
否!断じて否!
てなわけでプール広場で自撮りしたよ!

なんかすごい残念な感じが出ているがこれ、周りに普通に人がいるんだよね。
しかも結構ピンボケしてやり直してたんだけどその間嫌な汗がめっちゃ噴き出てきて3回目あたりでもう羞恥心が限界突破して諦めて帰ることにした。
帰り道に恒例の流し撮りもしてもらえたよ!

次は蛍キャンプしたいぜ!